2023年3月6日

BLOG一覧

「新たなオーナーズボイス いただきました!」

11.ネイチャー・デコール09.NDオーナーのライフスタイル09.NDのオーナーさん09.想うこと

 

みなさん こんにちは

ネイチャー・デコールの大浦比呂志です。

このブログも大分ご無沙汰しておりました、、

しばらく離れてしまうと、なかなか戻ってくるのが難しいですね、

こちらは、大丈夫です!変わらず元気にやっております(笑)

 

今回は、新たなオーナーズボイスをいただき、そのお知らせです。

住み慣れたマンションのリノベーション。

 

リノベーションには、いくつかの大きなテーマがありましたが、その中のひとつに「終の棲家」となるリノベーションをしたい、ということ。

オーナーの印象的な言葉の中で、「人は年を重ねるとともに、思いや思考も変革することを何度も経験してきた、70歳、80歳となった時の自分の思考はまだ想像できないが、自分なりの価値観、美意識、すなわちアイデンティティを大切にしてきた事が、今の自分の原動力となり、活力の根幹なので、10年後、20年後だけを意識した住まいにはしたくない」というもの。なので「終の棲家」といっても決して保守的なものではなく、ご夫婦にとっての、人生の時間旅行をひとまとめに再現させていくような、そんな印象が隅々に感じ取れる家創り、という大きなテーマでスタートされた。

 

設計期間中も、施工に入ってからも、オーナーとは本当によく話し込んだな〜と、そしてお酒も酌み交わし人生の先輩として、教わることの多い、とても有意義なセッションでした。

この様なご縁に恵まれたことに心より感謝しております。

 

○ オーナーズボイスはこちらから

→ Felice vita 幸せな人生

 

大浦比呂志

ネイチャー・デコールの仕事はこちらから