「完成まで、いよいよ二週間きりました」

 

 

仕上げの左官工事と器具付けなどを残し、栃木県小山市で進行中のリノベーションも、完成までいよいよ二週間をきりました。

当たり前ですが、この時期は毎日どんどん現場も変化していきます。
左官工事の養生で、現場はビニールシートで覆われていて、あまり全貌が見えてきませんが、途中経過を少しだけ、、
それぞれに、お好みのアクセントカラーに塗られた、LOFT付きの子供部屋。
このLOFTはファミリールームのLOFTにも繋がっていて、グルグルと回遊できるようになっています。
マスターベッドルームは、舟底天井を白い板張りにし、壁はグレートーンの淡い色合いで、カーテンも含め、フレンチシックにコーディネートしていきます。
グレーブリックが程よいスパイスを効かせています。
今回のリノベーションでは、かかせないアイテムが、この増築により生まれたサンルーム。
ここから、あまり陽の当たらなかったリビングに光りを取り込んでいきます。
坪庭のある、和を感じさせるバスルーム。バスタブは十和田石、そしてヒノキのアロマを楽しめるお風呂。
最近、水周りに「和」を持ち込むのが、マイブームで、やはり癒しを意識した、
日本的な風情が良いですね。
しっかり、左官のテクスチャーも現場で再確認しあい、いよいよ完成に向けてラストスパートです。