「COZYな午後時間  はじめての、かねよ食堂」

今日は折角の休みにも関わらず、波のコンディションがいまひとつ。。

そこで朝の遅い時間から、ちょっと気になっていたスポット、横須賀 .観音崎近くにある、
「かねよ食堂」に行ってみることにした。
色々と噂は聞いていたものの「かねよ食堂」初体験!
もともとの漁師小屋をうまく生かしながら、飲食スペースに改装した、というこの場所。
なかなか良い雰囲気が出てました。このいい意味での「ヤレ感」
いまの感じで言う「シャビー感」は、意図的に出せるものではありません。
なんだか、とてもCOZYな時間が流れていて、
すっかり自らがそこのインテリアの一部の様に根が生えて馴染んでしまいました。
お気に入りの、ヘザーブラウン。
この古トタンに色鮮やかなヘザーブラウンがまた、ドンピシャ。
彼女もここでイベントを行っていたらしい。
そして、店内はどの席も犬OK !
これが我が家にとってはなにより、
そこに根が生えてしまうポイントの様です。犬OK!と言っても「大型犬は…」
というところもあるので、一応犬を連れ込む前にお店の方に確認。
「全然 大丈夫ですよ」という優しいお言葉に甘えて、ドタバタ、バタバタと大型犬、
二頭連れで店内へ、、
大型二頭…
流石にこれはレアケースなのでしょうか?(笑)
犬好きの多く集まるこのお店では、
皆に声をかけられビリニコも大人気^ ^
外には海が見え、店内にはサーフボード、良い感じのBGMと美味しい料理、
犬達もくつろいでリラックス。
はじめてのお店なのに、なんだか自宅にいる様で、この空間、
とてもマッチングしてしまいました!
お店の前で、ニコル君とパシャリ!
「かねよ食堂」
COZYでゆっくりした時間が流れる良い空間です。