「サンタフェ&メキシカン!」

 

サンタフェスタイルやメキシカンスタイルは自分のデザインのルーツでもあり、

やはり好きなんですよね~、あのなんとも言えないおおらかさと温かさ。
自然と調和したデザイン、
そして生き物の様な有機的なカタチ。
この奥行きには、小手先のデザインではとても太刀打ち出来ない、
そんな迫力すら感じるのが、これらの
様式の特徴では無いでしょうか。
そんなスタイルをショップデザインに取り入れた、過去の事例を紹介します。



10年前にデザインした、海を見下ろす
眺望抜群のサンタフェスタイルのカフェです。
外に使われている、木は全て古材から型どったFRPの成型擬木です。
10年経過した今も、雨風にさらされながら、腐ることなく良い風合いで存在感を
見せていました。
このお店はアレンジすることなく、
サンタフェスタイルのディティールを忠実に再現しました。
小田原方面にドライブされる際は是非お立ち寄り下さい!
「オ~ パラディソ!」そんな言葉が飛び出しそうな、お店ですよ。



このお店はデザインして既に14年経過した、
地下にあるメキシカンレストランのロスボラチョスです。
本格的なメキシカンフーズが堪能出来るお店です。
土臭い手作り感に溢れるワイルドなインテリアデザインです。
どちらのお店も10年以上経過しても、

デザインそのまま、経年変化が味わいを増し、より風格が出てきております。

 

住宅のデザインにも流行があり、
最近こういったSanta Fe Styleのオーダー
というのも少なくなってきましたが、
好きなものは時代が変わっても好きであり続けられる様に、
日本のサンタフェデザインの草分けとしては、もっともっとこの様な、
人に優しいデザインを広めていきたいものです。