Don't think. F E E L ! 大浦比呂志の五感で感じる暮らし

ネイチャーデコール主宰 建築デザイナー大浦比呂志のこだわりの世界観を、建築、インテリアの事例やライフスタイルにスポットをあてながら紹介して参ります。

「レディースクリニック お披露目会」

2013/11/1004.フレンチスタイル11.オープンハウス11.ネイチャーデコール20.『行列の出来るレディースクリニック』

画像1

兼ねてから計画していた、レディースクリニック 本日、無事にお披露目会が行われました。
このクリニックは、建築、インテリア、ガーデン、グラフィックと、私どもネイチャーデコールでトータルにデザイン監修させていただきました。

 

画像1

まだ植栽は育ってませんが、石畳の緑のアプローチを通って施設に誘導されます。

 

画像1

エントランスでは、壁泉からの爽やかな水の音で迎えてくれます。
この壁は擬石で造形したものです。

画像1

贅沢な受付カウンター。
特殊左官の天板と間接照明が仕込まれてます。

 

画像1

錆鉄板をレーザーカットし照明が内蔵された院内サインもデザインしました。
画像1

アールの天井、ヨーロッパの古い建物の回廊の様な、院内のアプローチ。
画像1

アロマテラピールーム
画像1

照明や家具、調度品はすべてフランスで買い付けてきました。
画像1
画像1

個室は各部屋ごとに、ハーブの名前を付けて、その名のハーブを部屋の一面の壁にデザインしてアクセントカラーと共に、壁画を描いてます。
画像1

「五感に訴える空間創り」
今回のコンセプト通り、
新しい生命の誕生の場にふさわしい空間が出来上がりました。

  • WORKS -事例紹介-
  • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-

最新記事


pagetop