「面白スイッチプレート」

 

住宅もオーダー住宅になると、そのこだわりポイントも皆さん多岐に渡ってきます。

 

大きなイメージやスタイルにこだわる人も、細部のディティールの積み重ねが

その空間を印象付けるエッセンスになることを、ネイチャーデコールに来る

こだわりのオーナーさん達はよくわかっています。

 

そんな中で、今回は住宅のリノベーションに面白いスイッチプレートを取り入れた

事例を紹介します。

 

スイッチ.1

スイッチ.2

これは、「トグルスイッチ」とそれに合わせた調光スイッチです。

 

スイッチプレート自体のデザインも大切ですが、

壁に取り付けた時のバランスやレイアウトもとても気になる所ですね。

やはり、等間隔にキチッと整理して取り付けていかねばなりません。

 

 

 

 

 

スイッチ.3

これは、先の「トグルスイッチ」の丸形タイプのモノです。

 

画像右側のスイッチの根っこのところをよく見てもらうとわかるのですが、

このスイッチは、ON  OFF の切り替えだけでなく、

調光にもなるタイプのモノなんです。

 

なかなか可愛らしいですね。

「モールテックス」の壁にもよく似合ってます。

 

 

 

 

スイッチ.4

そしてこのスイッチはアンティークのもの。

 

僕もこのデザインははじめて見ました。

これは、こだわりのオーナーさんの支給品です。

 

回してON  OFFが出来るようになっています。 実に面白い!

 

 

 

こんな細部のちょっとした気使いで、大げさに言うと空間の質も

変わってくるものなんです。

 

 

折角のオーダー住宅、自分なりのこだわりを色々と試していきましょう〜