「犬とキャンプ・初デビュー」

 

皆さん こんにちは

ネイチャー・デコールの大浦比呂志です。

 

台風一過 晴天の秋晴れの中、家からも程近い七沢温泉そばで、

犬とキャンプ、初デビューをしてきました!

 

最近知り合い筋の話しから、キャンプの話題になり、

それからず〜と頭の中はキャンプで一杯。

思い立ったらすぐ行動! とにかく、良いタイミングでキャンプデビューを計画していました。

それも、我が家流アウトドアスタイルなら、絶対「犬とキャンプへ!」

こんなテーマで、雑誌などを買いあさり調べていました。

 

ただ、調べれば調べるほど、道具は何から調達したらいいのか?

初体験ではどのエリアが良いのか?

迷うことばかり、、

そんな訳で、ちょっとかっこ悪いけど、お試しキャンプデビューとして、

なにもかも用意されているところで、まずは体感してこよう〜

そんなスタートでGO!

 

 

キャンプ.1

 

キャンプ.2

 

今回選択したエリアも自宅から、1時間ちょっとで行ける場所。

近くには歩いてすぐの所に、温泉もあるという。

 

ちょうど、お昼過ぎの14時くらいにキャンプ場に到着すると、

すでに、テントは張られ、テーブルも椅子もBBQセットもたき火台まで用意してある状態。

身一つで利用出来ますよ〜 そんな行き届きようでした。

 

まあ、お試しだからこれも有りか、、

そんな感じで、キャンプ初デビューがスタート。

 

 

 

 

キャンプ.3

自然の中で、遊びモードになるとわんこたちも顔が笑ってます。

 

 

 

 

キャンプ.4

 

キャンプ.5

 

キャンプ.6

フィールドアスレチックも併設されてるこのキャンプ場は、

わんこたちをあそばせるのにも、もってこいの環境。

BBQをはじめるまえに、しっかりわんこと遊び、発散させておかないと、

この先、落ち着いてなにも出来ないだろうと思い、力一杯山を満喫。

 

犬と一緒のハンモック、メチャメチャ気持ちよかった〜!

 

 

 

 

 

 

キャンプ.7-1

 

キャンプ.8

 

キャンプ.7

 

キャンプ.9

だんだんと、日が沈みかけてきた頃、いよいよ火をおこし、BBQの用意。

 

やはりキャンプの醍醐味はこのたき火。

火を囲みながら、お酒を飲み、犬たちとまったり時間を気にせず過ごす。

本当に贅沢な時間。

 

そして小さなテントの中で、犬たちと川の字になって休む。

あらためて、このファミリーが愛おしく感じる、

テントでみんなで寝る、という非日常的な行為がかなりあがりました〜

 

 

結論から言うと、この体験キャンプデビュー 大正解でした。

実際に体験することで、はじめに何が必要か、

キャンプと言っても、幅が広く深〜いものだけど、そんなにガツガツとしたアウトドア派

ではない、我が家のキャンプスタイルは何か? そんなこともなんとなく感じ取れました。

 

当面は、「犬と過ごす」「火を楽しむ」「おいしい肉を食う」こんな風に

テーマを絞り込んで、緩く、ゆっくりとキャンプを楽しめれば良いね〜と。

欲張れば、ビーチキャンプで目がさめたら、犬と目の前のビーチで散歩、

そのままサーフィンを楽しみ、うまい肉を食らう、、そんなことを妄想してます(笑)

 

 

 

大浦比呂志(ネイチャー・デコール主宰)