「今年もこのお店に来ることが出来ました」

 

この自分には不似合いなバラの世界に今年も来ることが出来ました。

 

そう、今日はWedding Anniversaryで、毎年訪れているお店に予約して、

美味しいものを食べに来ました。

もう20○○回目のWedding Anniversary、20回目を越えたあたりから

なぜか○○回目とぼかしてしまう自分(笑)

 

うかい.12

 

うかい.13

いつも、こんなバラの庭の写真ばかりなので、今年はこのお店でご馳走になった

おいしい料理の数々を紹介します〜

、、、こんな浮かれた、料理ブログで良いのか?(汗)

 

 

うかい.1

記念日なので、まずはシャンパンで乾杯!

 

あまりのおいしさに前菜の「ウニとジュンサイのジュレ」の写真を撮るのを忘れてしまった。

 

 

うかい.2

 

うかい.3

そして二品目のサラダは、「初カツオのカルパッチョ」と「特選牛ローストビーフのサラダ」

お魚と肉をそれぞれ取り、シェアして食べました。

料理もさることながら、お皿とのマッチングが流石!

料理の味を更に引き立ててくれる演出です。

 

 

 

うかい.5

三品目は「ズッキーニのロースト、ジロール茸の香りで」

、、、ここで、ズッキーニも椎茸類全般も苦手な自分はワガママを言わせてもらい、

急遽、アスパラベースの料理に変更してもらいました。

このアスパラガス、オランダ産ということで見たこともないような太さ・大きさ、、

うかい.追加1

それが、これ! 巨大アスパラガス。

 

 

 

 

うかい.6

 

うかい.7

 

うかい.8

さて、このコースで今回一番の楽しみにしていたのがコレ!

伊勢エビのブイヤベース!!

大きな伊勢エビを沢山のお塩とハーブの香り付けで、しっかり蒸し、

あらかじめ下ごしらえしてあるダシ(スープ)にからめていく。

これ、本当にうまかった〜!

なんといっても、このダシ味が最高。

 

 

 

 

うかい.9

うかい.追加2

そして最後は、ここのメインディッシュ「牛」です!

「特選牛ステーキ」。もうこれはこのお店のテッパン!

鉄板焼きだけにこれぞ鉄板!(汗)。。

結構、お上品な盛りつけですが、もう、この頃にはお腹もいっぱい、

年と共に段々と胃袋も小さくなってきたのか?

 

当然、締めのガーリックライスまではいけず、さっぱり素麺を選択。

この締めのさっぱり素麺がすべてを綺麗に流し込んでくれて、

デザートに向けてしっかりお腹具合を整えてくれます。

 

 

 

 

うかい.11

デザートは場所を移動して提供してくれるのも、このお店の特徴。

この部屋からの外のバラの景色も格別です。

デザートは二点も選んでしまい、とどめを刺します。

 

 

んん〜 どうも自分の食のボキャブラリーでは、とても「食レポ」は出来ないな。。

折角の美味しい料理も、十分に伝えきれないようです。

やはりこのブログでは、自分に合ったかたちの

「建築やデザイン」のレポートをさせていただいた方が良さそうですね。(笑)

 

いかい.10

そんな感じで、ことしも無事、20○○回目のWedding Anniversaryを迎える事が出来ました。

 

いつもありがとう〜!