「インテリアがイメージチェンジされました!」

 

以前リノベーションさせていただいた、「地中海の白い家」のリビング。

 

インテリアがイメージチェンジされました。

 

 

○ イメージチェンジ後のリビング

中.1

 

 

○ 以前のリビング

中.1-2

今回は、造作ソファの張地を変え、クッションカバーを変え、そしてアクセントに

大きなカラフルラグを入れてもらいました。

 

結構、部屋の印象が変わりましたね。

 

ブルー系の色がお好みのオーナーの希望もあり、ソファー全体を鮮やかなブルーで

整えてもらってます。

今回のインテリアコーディネートの提案は、いつもネイチャー・デコールの家で

カーテンなどのフィニッシュワークに関わってもらってる、

ロブジェの吉野氏によるものです。

 

 

 

 

 

中.3

 

中.4

ソファに使用されている素材は「アルカンターラ」といって、車のシートなどに

使用されている素材で、天然スエードに近い触感ですが、

ポリエステルとポリウレタンから出来ているもので、耐久性とクリーニング性が

利点の素材です。

このお宅の大きなわんちゃんがソファーが大好きでいつもこの場所でお昼寝

したりしてるので、そういった点でも丁度良い素材です。

 

クッションの色添えのくずし加減も、なかなかセンス良いですね〜

流石カーテンの魔術師(笑)

ネイチャー・デコールの家のフィニッシュワークで

カーテンやクッションの提案に参加してもらってる吉野氏は

いつも、皆さんに喜んでいただけ、とても評判の良いセンスの持ち主なんです。

 

 

 

 

 

中.5

 

中.6

このお宅には、いつ伺っても綺麗な花が飾られ、ニッチやカウンターなどで

季節感と彩りが感じられます。

 

インテリアにこだわり、部屋を綺麗に掃除すると気持ちが上向きになってくると言って

いつもきれいに整理整頓され、花を絶やさない。

日々、とても丁寧に暮らされてる様子が隅々から覗えます。

 

こんなに愛着をもって暮らされてる姿を見ると、

この家のデザインに関わらせていただけたこと、本当にありがたい限りです。