「郊外型ベーカリー オープンして早、2年目」

 

 

郊外型ベーカリーの「ベーカリーズキッチン.オハナ」さんが、
オープンして早、2年目を迎えようとしております。

このお店は、ロゴマークのデザインと建築&内装のデザインの
ディレクションをやらせていただきました。

お店は、大型駐車場もいつもいっぱいになるくらいの大盛況とのこと。
地元近郊の女性客が8割以上、
大変、喜ばしいお話しですね。

1
外観はいかにも郊外のベーカリーというかたちで、
大きな敷地に大屋根のゆったりとしたデザインです。

円形型のパン釜がポイントの建物です。

JPG
外にも気持ちの良いデッキテラスがありますが、
ここも利用するお客様が多くて、オープン後に更に広く増築をしました。

JPG
JPG
JPG
10

店内、オープン後もあまりレイアウトやデザインも変えずに、
設計当初のそのままの状態でご使用頂いてます。

ただ、季節のディスプレイや絵を入れ替えたりと、
細かく目先を変えて、いつも新鮮な感じを出しているとの事。

JPG

JPG

JPG

主役のパン達です。
調理系からお菓子系まで、かなり多くのレパートリー。

毎月、5~6種類の新しいパンが生み出されようで、いつも新しい発見があります。

商品への探求心、遊び心、空間への配慮、サービス等々
繁盛するお店のポイントが覗えますね!

JPG

そして、次なるプロジェクト。

このベーカリーに隣接した敷地に、アメリカンバー&ダイナーと
エコ関連のショップを展開していく、というお話。
ちょっとした「オハナビレッジ」になりそう!

オープンは来年の初夏を目指して、これから企画段階に入っていきます。