「擬石がほぼ完了しました!」

 

個人邸の外観エントランスの壁に仕上げていた、擬石が本日 ほぼ完成しました!

画像1

アフターはこんな感じ。

画像1

ビフォー まだ色も目地も入れる前の造形の段階です。

画像1

窓の上にも、まぐさの様に石の固まりに見える擬石でリアルに造形。

エージングワークと目地詰めに予定以上の人区が掛かってしまいましたが、
この通り、どう見ても、石にしか見えないリアルな表情が再現出来ました!

画像1

この後、最終仕上げにトップコートを塗って、この仕事がようやく終わります。

こういった特殊技術者集団って凄いですね。「技」に脱帽です。

そして更に、このアーチには、
鍛造のオリジナルロートアイアンの門扉が設置されます。

かなりの面構えになりそうな予感。