「ワクワク キッズルーム」

「ワクワク キッズルーム」

今回はカラフルで楽しいキッズルームの事例を紹介します。

子供の頃の部屋や家って大人になってもしっかり記憶の中にありますよね。

画像1

画像1

皆が集まるリビングの一角に、こんな秘密基地を作りました。

小さなはしごで上に登ったり、下にもぐったり…

このグリーンの壁は黒板塗装になっていて、どこでもチョークで落書き出来ます。

画像1

画像1

好きなブルーをストライプで塗られたお兄ちゃんの部屋。

ロフトの上がベッドで下にはたっぷりおもちゃがしまえる収納です。

このロフトへの階段の足掛けに、奥行きをもたせて、そこが棚板にもなってます。

そして、高さ1mの低いアーチのトンネルを抜けるとお姉ちゃんの部屋に繋がってます。

画像1

こちらは、お姉ちゃんの部屋。
ご指定はピンクの部屋!

やはり、ロフトの上がベッドで下にはミラー付き扉のクローゼット。

楽しい仕掛けがいっぱいです。

子供の情操を育むのも、
家の大事な役割ですね。

ネイチャー・デコールの家では、感性豊かで創造性のある子供が育ちます。(笑)