Don't think. F E E L ! 大浦比呂志の五感で感じる暮らし

ネイチャーデコール主宰 建築デザイナー大浦比呂志のこだわりの世界観を、建築、インテリアの事例やライフスタイルにスポットをあてながら紹介して参ります。

「青空に水盤が映えわたる」

2017/11/0605.水盤・ウォーターガーデン20.『コンフォータブル・リゾートの家』

 

竣工撮影の日は本当に青空に恵まれることが多く、

この日も晴天の青空、カラッと晴れた秋晴れの一日でした。

 

白を基調とした「コンフォータブル・リゾートの家」には、やはり青空がピッタリ。

 

難航していた水盤(ウォーターガーデン)の工事も綺麗におさまり、

よりリゾート感溢れる設えとなりました。

 

 

濱田.1

吐水口から流れ出る水の音がなんとも涼しげで、心癒されるとても良いバランスに

 

 

 

濱田.2

濱田.1

この日はうちの「ニコル君」も撮影に参加。

わんこにも、気持ちの良さが伝わるのか、

すっかり場に馴染んでしまいとても穏やかに過ごしていました。

 

今回使用している床の素材はペットを飼われてる家には特にオススメで、

掃除がし易く、滑りにくいため足への負担も少なく、デザインも良い。

 

 

 

 

濱田.3

 

濱田.3-2

 

濱田.4

大開口・二面の庭に面した贅沢なダイニングが一番の特徴の家。

 

高い壁で空間が切り取られているので、

独立したスペースとして気兼ねなく庭を利用出来ます。

また、保護犬をお預かりして新しい親を見つける事を

ボランティアでされているオーナーさん。

お預かりした犬が逃げ出してしまわないよう、高い壁は必須の条件でもありました。

 

このお宅は、近々ホームページ内の「WORKS」で紹介します。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • WORKS -事例紹介-
  • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-

最新記事


pagetop