Don't think. F E E L ! 大浦比呂志の五感で感じる暮らし

ネイチャーデコール主宰 建築デザイナー大浦比呂志のこだわりの世界観を、建築、インテリアの事例やライフスタイルにスポットをあてながら紹介して参ります。

「生まれ変わるキッチン」

2018/01/2905.キッチン12.リノベーション

 

大田区で進めてきたリフォーム案件。

中古の3階建ての家をまるごと一軒リフォームしました。

リビング&ダイニングにはまだ家具や照明が納まってないので、

今回は生まれ変わったキッチン部分をご紹介します。

 

 

キッチン.6

キッチン.7

中古の建物の内見の状況です。

まだ以前の住人の方も引っ越しの準備で居る時で雑然としています。

この状況を見て、購入すべきがどうか、、

この家でリフォームによりどんな事が可能か、そんな相談を現地で打合せしたときの画像。

 

 

 

 

 

 

そして生まれ変わったのがこのキッチン。

キッチン.2

白を基調にダークトーンのキャビネットでシックで清潔感のあるキッチンデザイン。

 

 

 

 

キッチン.3

今回使った天板は、最も強い石のひとつであるクォーツ(水晶)を原材料に

使った人工大理石。 一般的な人工大理石に比べて、表面が非常に固いのが特徴。

石の柄もとても品良く高級感があります。

 

 

 

 

 

キッチン.4

白いレンジフードもスタイリッシュでなかなか良いですね。

 

 

 

 

キッチン.5

キッチン収納もすべてダークトーンでまとめています。

ワイド2600㎜の壁面収納で収納量も十分に確保。

 

 

キッチンの印象も使い勝手もガラリと一新しました!

 

 

 

 

  • WORKS -事例紹介-
  • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-

最新記事


pagetop